FC2ブログ

直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

Eleaf「ASTER」レビュー  

メンソールリキッドも凍る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

流石に1年も経つと愛機も少々変わったため、まずはそれらを紹介。
前回も書いた通り、Vape用語は一般的と思われるものは
解説などを付けずに書いていく方向になったため、ご了承のほど。
略語は使わないので、検索するか詳しい人に聞いてほしい(他力本願)。

ASTER

というわけで Eleaf より「ASTER」。
ちなみに載っているのは長女から譲り受けた「Nautilus Mini」。
…そういえばこれもレビューしてなかった。近々やりたい。
 
 
基本情報は出尽くしているだろうと思われるので割愛。

電池内蔵型かと思わせて実は電池(18650サイズ)を使っている、
かなり小型な電池入れ替え式テクニカルMOD。

電池内蔵型は中の電池が弱ってしまうとMODごと使えなくなってしまうが、
電池が換えられるものはそれがないため個人的に好きだ。
加えてこのコンパクトさのため、室内外を問わず愛用している。

ワッテージ(W)操作、温度管理の両方に対応。
温度管理もニッケル、チタン、ステンレスと主なコイル線すべてに対応と
小さいながらにオールマイティな万能選手。

欠点はその小ささゆえにモード変換が多少面倒なこと。
そのため今は「Nautilus Mini」に、
互換性のある「Triton Mini」用ニッケルコイルを刺し、ほぼ専用にしている。
「Nautilus Mini」の使用感についてはまた後日。

先日紹介した「MALLLE S LITE」同様、外でメンソール系リキッドを吸うオトモ。
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/12/12 Tue. 19:58 [edit]

category: 機器レビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示