直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hcigar「MAZE RDA」ミニレビュー  

兄が自前のRDA(ドリッパー)を購入したこと、
また 前回の「DIWATA」レビュー
「フィリピン製リキッドは低抵抗&高出力向け」と書いたことなどから、
比較対象としてお借りすることに成功した。感謝!



エアフロー(吸気口)は真ん中に3つ穴、下部に無段階と、二か所ある面白い設計。
内部も昨今流行りの「ベロシティ」と呼ばれるデッキ構造を採用しており、
今までの三本足などと比べてデュアルコイル(コイル2つ組み)が作りやすい。

…兄のなので内部写真は撮ってないが、気になったなら検索してほしい。
RDAデビューしたい人にもオススメできる。 安いし。
 
 
レビュー環境
 - MOD(本体):eVic-VTC Mini(Joyetech 製)
 - アトマイザー:MAZE RDA(Hcigar 製)
 - エアフロー:ボトムのみ半開
 - コイル:SS304(ステンレス)デュアル 約0.65Ω(RDA/手巻き)
 - その他の設定:VWモード 30W

リキッドは前回と同じ「DIWATA」なので割愛。
低抵抗高出力を試すだけなのでワット芸も割愛!

吸ってみた
 熱っう!! …久々のドリッパーだし当然だよな。
 確かに甘味は濃くなっている。SUBTANK Miniの20Wをさらに煮詰めたような。
 フーセンガム感は鼻に抜いた時に微かに出るかどうか。
 ただケミカル感が喉に突き刺さって苦くもある。
 甘さに関しては…もうこれがアセロラでいいか。本物のアセロラ知らないし。


「ドリッパーよりタンクの方がいいのでは?」という話を兄としたのち、
「SUBTANK Mini」 約1.5Ω、「MAZE RDA」 約0.65Ωをそれぞれ25Wに設定。
そして吸い比べる。

・「SUBTANK Mini」 約1.5Ω 25W
 → 多少ケミカル感が喉に刺さるが「MAZE」30Wよりはマシ。
・「MAZE RDA」 約0.65Ω 25W
 → ケミカル感が全くない! 素直に甘い!

結論: 抵抗値と出力が嚙み合えばどっちも美味い。


レビュー品でもない限り低抵抗はあまり扱わないカタシロだが、
ドリッパーは比較的弄るのが楽だし、
もっと下げてみてもいいかなと思い始めた今日この頃。
関連記事

Posted on 2016/11/24 Thu. 22:54 [edit]

category: 機器レビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


