直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Joytech「eVic AIO」レビュー(開封編)  

愛機「SUBOX Mini」初期付属のMOD(本体部分・K-BOX)や
以前いただいた「Cloupor Mini」にガタが来だしたため、
お小遣いをちまちま貯め、ワット変更可能な新機種を購入。



Joytech社製、「eVic AIO」。

比較的安定している&多様性のある温度管理に定評のある「eVic」シリーズと
同一規格のコイルで様々なバリエーションがある「CUBIS」&「eGo AIO」の合体機。
実に 大きな男の子が喜びそうな設計思想 である。

使用感まで書くとかなり長いことになると予測したため、
今回は「開封編」として分解しつつの説明までとしたい。
 


 

いざ、開封の儀!

パッケージなどの写真以上に重厚感のあるボディがお出迎え。
義兄が使っている「eVic VTC Mini(右写真)」と比較したところ、
縦以外一回り太く、電池を入れていない時点で二回りくらい重かった。
ふと、喫煙者時代に初めてZippoを手に取った時のことを思い出す。




付属パーツ一覧。
左上が取説や証明書、左下は模様替え用ステッカー。
ステッカーは茶の革風と白の革風が両面分、安心と信頼の3M製。
右上は充電コード(電源はUSB式) 、右下は替えのコットン。
その間にあるのがお試しコイル4種とアトマイザー(上部分)接続アダプタ、
そして今回も らせん型ドリップチップ



熱で跳ねたリキッドが口に入るのを防いでくれるが、
味がぼやける印象があり、個人的にはそこまで好きではない…。
まあ、実際使ってみてどうなのかは次回(使用編)の時にでも。

ともかく今回は開封・分解に焦点を当てているので、さらに細かいパーツ解説。




本機の発売時にJoytech社がオススメしたコイル4種、
そして 他のアトマイザーと本機を繋ぐためのアダプタ が付属している。

実はカタシロさんはこれが目当てで購入したのである。
様々なAIO系コイルが試せる上に、
愛機「SUBTANK Mini」も載せられるなんて夢のようじゃないか!

…こほん。
ちなみに付属しているお試しコイルは以下の4種類。

・1.5Ωクラプトンコイル
  太いワイヤーに細いワイヤーを巻き付け、コットンと触れる面積を増やしたもの。
  従来の1.5Ω単線コイルと比べて味が出るが、立ち上がりが遅い欠点も持つ。
・0.5Ωステンレス製コイル
  温度管理にもワット運用での爆煙にも対応したコイル。
  ステンレスは温度管理・ワット運用の両方に対応するため人気が高い。
・0.25Ωステンレス製ノッチコイル
  切り込みを入れた筒状のステンレスをコイルとして運用しているもの。
  クラプトンとは別の方法でコットンと触れる面積を増やしている。
・0.25Ωステンレス製QCSノッチコイル
  上記のコイルのコットン交換を可能にしたもの。
  ノッチコイル共通の特徴として、味も煙も出るがリキッドも電池も燃費が悪い。

もっと細かい説明が必要なら調べるなり詳しい人に聞くなりしてほしい。
これでも二行でまとめるべく頑張ったんです…。 あと間違ってたらTwitterで教えて…。


 


蓋を開けると電池ボックス。タンク内の部品を分解すると下のパーツ類に。
一番右のパーツの底にお好みのコイルを差して使用する。

右写真は吸気口周り(少々ピンボケしてしまっていた…)。
5つ穴の開閉による吸気量の調整が可能。もともと漏れにくいが、移動時は全閉鎖するとより安全。
装着中は左右の広い穴からリキッドの補充も可能。 人をダメにするアトマイザー大流行。
いや、リキッドの入れ方としては昨今はこちらの方が主流とわかっているんだが…。


 

左写真。最初のパーツの代わりにこのアダプタを差せば、
他のアトマイザーを動かすMOD(本体)としても運用可能。
このコネクタはアトマイザーとの接続部がバネ式のうえ、交換用も売ってて心強い。

右写真。タンクも外して丸洗い可能。カタシロさん嬉しい。
ただ これ以上分解すると割れそうなので諦めた 。交換用のタンクは売ってないんだ…。


以上、Joytech「eVic AIO」開封編。
次は「使用編」として1.5Ωクラプトンコイルでの運用、
および「SUBTANK Mini」を載せての運用を試す予定。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/05 Wed. 13:49 [edit]

category: 機器レビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。