直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eleaf「iCare」レビュー  

ご無沙汰しております、カタシロです。
多忙ののち、9月頭の台風で喘息をこじらせて
わりと今まで毎日のように寝込んでおりました。

…が、ようやっと回復の目途も立ち、レビュー再開!
相変わらずいつダウンするかわからない病弱っぷりですが、
自分のペースでやっていきますので、今後もよろしくお願いします。


…と、長い挨拶はさておき。
復帰最初のレビューは Heaven Gifts様 からご提供いただいた Eleaf「iCare」。



写真撮りに微妙に失敗したので、サイズにばらつきがあるのは仕様。
そして出遅れ感が半端ないのは喘息で寝込んでいたため。

まあ、とにもかくにも開封の儀!
 
 


あちこちのブログ様のレビューで既出かと思われるが、小さい。
ちなみに予備コイルと充電用ケーブルも付いているが撮り忘れた…。
なんにせよ、基本的に使うパーツはこの4つ+リキッド。

窓正面から見えるラインまでリキッドを注ぎ、
コイルにもリキッドを馴染ませて、右から二番目の長い管に繋ぐ。
それを本体にさしたらネジを締めて蓋をする、という
既製コイル形式の中ではかなり扱いが楽なのではという作り。
ネジに関しても一番上の蓋がネジ締めも兼ねてるという親切設計。



…手に持った画像ってぶれやすくて苦手だ…。
とにもかくにも、小さい。私の手はSサイズなのだが、それにすっぽり収まる。


内容量は1.8mlとやや少なめなのだが、かなり燃費が良く作られているため
リラックス時間に軽く吸うくらいなら2~3日は余裕で持つ。
煙の量も普通のタバコよりやや多い程度なので、
喫茶店やファミレスなどの喫煙席でもよほど込んでなければ大丈夫かと思う。
実際に、居酒屋や空いたファミレス程度なら余裕だった。

なおボタン式でなく感圧式で、吸えば勝手に煙が出る。
そのためポケットに突っ込んでも誤作動が起こらず、もちろん漏れない設計。
逆に吹くと誤作動で電源が入りっぱなしになるため、吹いてはダメ、絶対。
万一、吹いてしまったらあわてず騒がず分解しましょう…らしい。


ちなみに今回はかなり昔にレビューした
KAMIKAZEの「RASPBERRY ASSAM(ラズベリーアッサム)」を入れたのだが…美味い。
下手な初心者向け既製コイルより味を出してくれる造りで、携帯用としては大満足。
熱でリキッドが跳ねても舌に届くまでに冷めてくれるのも好印象。

問題はその構造上、完全分解清掃ができないことだろうか。
タンクの洗浄はお湯か洗浄用アルコールでもでも入れて振るしかない。
あとはコイル交換まではリキッドを変えない方が無難そうなこと。
幸い、愛機 「SUBTANK Mini」 はラズベリー系が苦手なので、
逆にラズベリー系専用機にしてしまおうと思う。

燃費が良すぎる、という人には後発の Eleaf「iCare Mini」 がオススメ。
さらに容量が減っているが燃費の良さは変わらずなので、
吸いきる前に味が抜ける心配は減ると思う。
実際、私は満タンまで入れてみたら吸いきる前に味が抜けた…。


値段もさして高くなく(ボっているところもあるが…)、
電子タバコ初心者にはぜひオススメしたい一品。
構造の単純さに飽きてきても、その携帯性からサブ機として使えると思う。

目下の問題は国内外を問わず専用コイルが品薄状態なことだが、
発売から今に至るまでにそこそこ供給が追い付いているようなので、
もうしばらく待てば普通に入手が可能になると思う。


Heaven Gifts様、今回はレビューが遅くなり申し訳ありません。
そしていつもレビュー品の提供、ありがとうございます!
関連記事

Posted on 2016/09/23 Fri. 11:46 [edit]

category: 機器レビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


