直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KAMIKAZE「KAMIKAZE COLA」レビュー  

先日いただいた「eGo AIO」が楽すぎて、
だらだらと 更新サボって 煙吐いてたら兄から一喝。

レビューしないんなら俺が詰みリキッド吸い尽くすぞ(悪意のある意訳)」

慌ててSUBTANK Miniを手に取る私。
しかし「手巻きの腕が落ちていたら…?」という不安が過ぎり、
頂き物を無駄にしないよう、以前キャンペーンでいただいた残量のあるリキッドを選択。



KAMIKAZEシリーズの新作、コーラ味。
下のカラフルなマットは写真栄えするようにと妹が作ってくれた。

ちなみに予感は見事的中。2回ほどコットン詰めに失敗…。
 

基本情報
 - 名称:KAMIKAZE COLA (カミカゼコーラ)
 - 生産:KAMIKAZE E-JUICE (日本)
 - PG/VG比 : PG 30 / VG 70

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.5Ω相当(手巻き)
 - エアフロー:小で固定

慣らしにと久しぶりにエアフロー小のSUBTANK Miniで吸ったら気持ち吸うのに力要った。
でもすぐ慣れた。もともとドローが重い(吸う力が要る)方が好き。


直舐め、直嗅ぎ、炊いた香り全てが駄菓子屋のコーラガム
(ちなみにノンニコチンのみ直舐め可能。海外輸入したニコチン入りの直舐めは厳禁。
 カタシロさんは体質的にニコチンが駄目なので関係ないけど一応。)

さて、いつもの通りW芸、いこうか。

20W → 熱くないが、なんか苦い、痛い。一応コーラの味はした。
19W → 苦さや痛さは消えた。ほんのりコーラの味と香り。
18W → 香りはするけど味はまだ清涼感が勝ってる。メンソールじゃない気がする。
17W → じわじわコーラの甘みが出てきた。やたら清涼感が口に残る。
16W → ここではっきり駄菓子屋のコーラガムの味登場。
15W → 清涼感が薄れ、甘みが目立ち始める。駄菓子屋風だが悪くはない。
14W → ああ、これだよこれ。駄菓子屋の10円コーラガム
13W → ちょっと味がぼやけてきた。清涼感も薄い。
12W → 香りはすれど味は薄い。そして高温とは違う苦さが…。
11W → もはや無味。ほんの少しお菓子系コーラの香り。
10W → 香りすら消えた

まとめ
 良くも悪くもあの「駄菓子屋の10円コーラガム」の味。懐かしさにしんみり。
 14~16Wくらいのやや低出力くらいが再現度が高くいい感じ。

 気になったのは清涼感の演出。メンソール以外にも何か入っているようで、
 メンソールとは違う清涼感風の後味がやたらと口に残る。
 しかもこれ、高出力で吸うと痛いレベルで苦い。
 …もしかしたらコットン詰めに2回も失敗したのはこの成分が焦げ付きやすいからじゃ、とか…。
関連記事

Posted on 2016/03/31 Thu. 16:31 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


