直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WitchersBrew「Blackbird」レビュー  

大晦日だが、年越し蕎麦を食べる以外に特にやることもないので
今年最後のリキッドレビューを書くことにした。

来年もよろしくお願いします。



こちらも前回に引き続き 燐寸売りのまちゅり様 からの頂きもの。

「Blackbird」、愛称は直訳の「黒鳥」。
ウィスキー系リキッドの中ではかなりの有名どころ…らしい。
 


基本情報
 - 名称:Blackbird
 - 生産:WitchersBrew(アメリカ)
 - PG/VG比 : PG 30 / VG 70

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.5Ω(手巻き)
 - エアフロー:中で固定


公式によるとウィスキー&タバコ&シトラスとのこと。
直嗅ぎは甘めのウィスキー。舐めると嗅いだときよりほろ苦かった。

20W → あまり熱く感じない。焼きナッツ(=タバコ風味)が強く出る。
19W → タバコ風ナッツも濃くなったが、ウィスキーも出てきた。甘め。
18W → ウィスキーが主張を始める。吸う時ウイスキー、後味タバコ風。
17W → 吸うと甘いウイスキー、吐くとタバコとウィスキーのほどよいバランス。
16W → ウィスキーがかなり濃厚に。タバコも裏方でいい仕事している。
15W → 味が混ざってぼやけだした。後味はまだ良好。
14W → タバコが後味以外消失。ウィスキーらしき甘みは一応存在。
13W → 甘みがかなり薄くなる。微かなタバコの後味。
12W → 味がほぼ無味に。タバコ風の香りだけが残る。
11W → 鼻に抜いたときにタバコ風焼きナッツの香りがするだけ。
10W → かすかに香るタバコ風味。おそらく普通の人には無味の領域。


まとめ
 味は甘めのウイスキー、香りはタバコを模した焦がしナッツ。
 酒独特の苦味はないため、メインはタバコ風の香りの方だと思われる。
 甘く優しいウィスキー風タバコ。シトラスは感じ取れなかったが、
 開封から期間が過ぎているので、開封直後はまた違うかもしれない。
 適正出力は恐らく16~18W、それ以下は味がぼやける。
関連記事

Posted on 2015/12/31 Thu. 16:43 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


