直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mad Hatter Juice「I Love Donuts」レビュー  

ウルトラメンソールを吸いきるのに時間がかかってしまった。
このままトローペン(美味しいが強烈なメンソール)にでも走ろうかと思ったのだが…。



Mad Hatter Juiceの「I Love Donuts」が
「油の味しかしない」「ちゃんと砂糖とブルーベリーも仕事してる」と
アトマイザーや抵抗値など、環境によって二分され話題沸騰していたので、
ブームが完全に過ぎないうちにレビューしようと思った次第。

ちなみにまちゅり様からの頂き物である。多謝。
 

基本情報
 - 名称:I Love Donuts(アイラブドーナツ)
 - 生産:Mad Hatter Juice(アメリカ)
 - PG/VG比 : PG 40 / VG 60

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.5Ω弱(手巻き)
 - エアフロー:中で固定

今回から試験的に抵抗値を1.5Ωに上げることにした。
これは初期付属の既製コイルの抵抗値が0.5Ωと1.5Ωだからである。
よりSUBTANK Mini初心者の環境に近付けるための試みだ。
…とはいえ手巻きで完全再現は無理なので、そこはご了承願いたい。


リキッドはメーカー曰く、ブルーベリードーナツ味とのこと。
直嗅ぎは油と砂糖。ドーナツの基礎だな。
舐めると…油とベリー? これは思ったより期待してよさそうだ。

20W → 意外と熱くはないが少し痛い。油っぽさ、後味甘い。
19W → 体感的には熱くないのだが喉を焼く…。甘い香りがする。
18W → 味を感じるようになってきた…が、まだ熱で輪郭がボケる。
17W → ブルーベリーと砂糖の味がした。油は下支えとして仕事している。
16W → 鼻に抜くときに油と砂糖、つまりドーナツ。吸う時は薄味でとらえにくい。
15W → 吸う時は薄味でボケ気味。鼻に抜くとドーナツ、後味や残り香にブルーベリー。
14W → 香りは相変わらずドーナツ&ブルーベリー。味ははっきりしない…。
13W → 吸う時はほぼ無味。吐くときの香りも薄くなってきた。
12W → 立ち上がりが遅くなったために逆に味が出てきた。油と砂糖が下支え。
11W → ほんのりとブルーベリードーナツが香る程度。味はほぼ無味と言っていい。
10W → 吸う時は無味。吐くとき僅かに香りがした。

結論
 香りはいいが味が薄い。あと恐らく環境を選ぶ。
 そして何度も吸っていると喉に油の後味を残していく
 この後味がなかなか消えない。香りがいいだけに残念だ。
 …SUBTANK Miniの1.5Ωでこの薄さだからこそ吸えたのかもしれない…
 (もっと味が出るアトマイザーだと油の味が露骨に出ると思う)。
 この環境だと個人的には16.5Wくらいが薄味&いい香り。
 ただ連続で吸うにはコーヒーか何か飲み物が欲しいところである。
関連記事

Posted on 2015/12/04 Fri. 14:01 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


