直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Koi-Koi「雨流れ」レビュー  

ばじんが様からの頂き物、「こいこい(Koi-Koi)」より「雨流れ(Rainy Draw)」。



正規瓶が無いのでメーカーのサイトと一緒に写してみたが、
やはりモザモザするな…致し方ないか。

早速レビューするのは美味いと評判高いのもそうだが、
他のリキッドと長時間一緒に置くと匂い移りするらしいとのことなので。
何より期待されているしな!
 

基本情報
 - 名称:雨流れ(Rainy Draw)
 - 生産:Koi-Koi / MK Lab (日本)
 - PG/VG比 : PG 20 / VG 80

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.0Ω前後(手巻き)
 - エアフロー:中で固定

「こいこい」の名は花札の追加ルール
(役が出来ても上がりを宣言せずにさらに役を増やすもの)、
イラストは光札5種の一つ、「柳に小野道風」をモチーフにしているそうだ。
日本らしさを前面に押し出した、しかし媚びない良いデザインだと思う。


開けると直嗅ぎするまでもなく、えも言われぬ甘い香りが…。
ドラゴンフルーツ&濃厚バニラということらしい。
前者を食ったことがないので語彙が追いつくか不安ではあるが、いざ!

まずはいつも通りに慣らし運転(入れた直後はコットンの味が混ざるので)。
通常のレビューではこの作業を書くのは省略している。の、だが…。

15W →
 …コットンの雑味がほとんどしない…!?
 微かにコットンの味を感じるが、それ以上に一発目から嗅いだ通りの味と香り!
 3服もするころにはコットンの雑味、消失

結論
 まず美味すぎて吸うのが勿体無い…。
 品薄の人気リキッドをわざわざ譲ってもらったこともあり、
 20W~10Wなんて冒険とてもできなかった…。期待した方すみません。

 吸い始めに熱と同時に濃厚だがさっぱりしたバニラクリームが口を満たしだす。
 そしてそのまま、クリームと調和した南国系フルーツの味と香りが口いっぱいに…。
 そのままゆっくり鼻から抜くと、鼻腔にも濃厚だが後を引かない香りが満ちる。

 勿体無くてヘタに出力変えられない…(一応14Wと16Wは試した)。
 14W → 濃厚バニラクリームはそのままに、フルーツのさわやかさが強調される。
 16W → クリーム、フルーツともにさらに濃縮。でも嫌な後の残り方はしない。
 1.0Ω前後だと14~16Wでお好みに合わせて、というところ。

【加筆】:
 14.5W、14Wと15W以上の良いとこ取りで個人的に激ウマ…!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/15 Sun. 22:24 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。