直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HiLIQ「Strawberry」レビュー  

首の関節をやられたらしく利き手の握力が落ちているが、
こんなことで私のVaper魂は負けん!



ということで、NICO SKYWALKER様からの頂き物、
「リキッドの駄菓子屋」HiLIQよりストロベリー。
 

基本情報
 - 名称:Strawberry(ストロベリー)
 - 生産:HiLIQ(中国)
 - PG/VG比 : PG 50 / VG 50

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.0Ω前後(手巻き)
 - エアフロー:中で固定

今回より、もっと味を出すためにコットンの詰め方などを研究しているので、
若干ブレが生じるかもしれないがご了承願いたい。


直嗅ぎや試し炊きはまさにお菓子っぽい苺。
このわざとらしい(略) さあ、今日も孤高のVapeだ。

20W → 熱くてわかりづらいが、苺の味は確かにする。
19W → 熱さが静まり、苺の輪郭が見える。…苺ミルクか?
18W → 吸う時は苺。鼻に抜くときに微かにミルクのような香りがする。
17W → …おいちょっと待て。バナナの時と同じ青臭さが居るぞ。
16W → 吸ってる最中は苺の甘酸っぱさが再現できてるが、後味が…。
15W → 苺味が薄れ、ミルク風味と取ってつけたような青臭さが勝ちだす。
14W → ミルク風味と後から続く青臭さが苺を覆い隠しだした。
13W → ぬるい…が、それよりも青臭い!ミルク臭い!苺、消失。
12W → …いつから青汁シェーク吸い出したんだっけ…?
11W → かろうじて甘い青汁シェーク。
10W → ミルクは乳臭さだけ残して消失。 青 汁 。

結論
 苺、かすかにミルク。18W以上の高出力、あるいは抵抗値変更を推奨。
 好き嫌いの少ない私でも好き好んで吸おうとは思わない…。
 苺の甘酸っぱさ再現のためか、バナナミルクにも使われた青臭い香料に近いもの
 (低出力だと青汁になったので完全に一致ではないと思われる)が含まれており、
 条件によってはこれが苺を消してしまうため、「なぜ入れたし」と言いたくなる存在に。
関連記事

Posted on 2015/11/13 Fri. 19:22 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


