直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RastaVapors「Dark Star(ブースト)」レビュー  

うふふのけいちゃん様からいただいたリキッドを早速レビュー。



ただしいつものSUBTANKは別用途に向けスタンバイしているので、
今回は長女(主人格)用に買った銀の旧式SUBTANKにて。
内部機構はほぼ一緒なので、新旧で味の出方に差異はほとんどない…はず。



黒に慣れてるのでちょっとだけ違和感がある。
 

基本情報
 - 名称:Dark Star(ダークスター) (ブースト)
 - 生産:RastaVapors(アメリカ)
 - PG/VG比 : PG 35 / VG 65

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini 旧式 (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.0Ω前後(手巻き)
 - エアフロー:中で固定
 - ドリップチップ:SUBTANK Mini 旧式銀付属品 金属製

メーカー説明だとチョコ&エスプレッソとのこと。
コーヒーとチョコの相性はいいが、リキッドにするとはてさて。

なおRastaのリキッドは通常とブーストがあるのだが、
ブーストの場合、通常版より味や香りが濃い。
初挑戦する人はできれば通常版からいこう。


直嗅ぎはチョコとコーヒー半々、試し炊き時はコーヒーの香ばしい香り。
さあ、今回も22W~9W、上からいくぞ。

22W → 熱い。からい。コーヒーの渋みしかない。香り嗅ぐ余裕なんてない。
21W → ギリ吸える熱さだが、辛くて苦くて渋い。喉痛い。
20W → まだ苦いが、チョコの甘みを感じるようになってきた。
19W → 苦めに淹れたコーヒーにビターチョコ感。そろそろコーヒーの香りを感じる余裕も。
18W → モカのエスプレッソとビターチョコを味わっている気分。香りもコーヒー。
17W → チョコが甘くなってきた。香りにもチョコが混ざってくる。
16W → 熱さ的にもちょうどモカのエスプレッソとチョコを食べてる気分が味わえる。
15W → ぬるくなってコーヒーの苦味が出てきた感。後味ほのかにチョコっぽい甘さ。
14W → モカのアイスコーヒーかな…。
13W → 缶コーヒーのブラックをぬるくしちゃったくらいまで味が下がった。
12W → 缶コーヒー微糖、ぬるい。
11W → また苦くなってきた。ぬるい。
10W → コーヒーの苦味だけ抽出した感じ。
9W → コーヒーになりそこなった何かとすら…。

結論
 チョコは確かにいるが、何回か連続して吸わないとわからない。
 どちらかというと混ざり合ってモカエスプレッソになったような感じがする。
 あと、総じて忘れた頃に砂糖だかチョコだかの甘たるさが唇あたりに生じる。

 これは好みが分かれそうだが、コーヒー味としては悪くないと思う。
 個人的にはそのときの好みで16W~19Wで楽しみたい。
 最後の方はまずい缶コーヒーのぬるくなったの飲んだ後のような気分になった。


雑談
 作成後、コイルやコットンの雑味を抜くために、ぬるめ(15W)で吸っていたのだが、
 どうもデジャブを感じる…と思ったら「ブラックデビル(タバコ)」に味が似てた。
関連記事

Posted on 2015/11/01 Sun. 19:36 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


