直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SNOW FREAKS「MEGA MUSCAT」レビュー  

Vape Village」大名店様にて購入した、新SNOW FREAKSリキッド1本目。

SNOW FREAKS メガマスカット

以下、スタンド代わりに使ったこの折り紙の箱+リキッドを見た義兄の感想。
元気なメガマスカットですね!
 

基本情報
 - 名称:MEGA MUSCAT(メガマスカット)
 - 生産:SNOW FREAKS / KAMIKAZE E-JUICE(日本)
 - PG/VG比 : PG 20 / VG 80

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:2.3Ω前後(手巻き)
 - エアフロー:小で固定

…最近、「シミュレーターでは1.8Ω前後だが、リキッドまで注ぐと2.3Ω表記
という、もはや誤差の範疇を超えた測定がKBOXで行われている…。
他のアトマイザーや既製コイルだとほぼ正確な抵抗値を計測しているので、
多分、私の巻き方に問題があるのだと思う…。1.8Ωで巻きたいんだ

まあ、さておきリキッドのレビューをしよう。


若干メンソール入りだが、店頭試飲では問題なし。
直嗅ぎはド直球マスカット。さあ、いつも通りにいってみよう。

10W:吸うときはほどよい清涼メンソール感。吐く時や残り香、後味がさわやかマスカット。
9W:吸うときのメンソールが弱くなり、吐く時のマスカットが濃厚に。
8W:メンソールの清涼感は変わらず。マスカット味が薄くなる。
7W:ほとんど無味メンソールに…。 (´д` ) 残り香だけマスカット。

結論
出力が弱いほど味が薄くなる、という謎の現象が発生。
抵抗値が高すぎるからか、はたまたアトマイザーとの相性か。

この環境だと9W~10Wくらいがおいしく感じる。中間の9.5Wもいい感じだが、
0.5W刻みは 常人の味覚を逸脱している 細かすぎると思うのでレビューでは割愛。

先駆者さま方はよく「無難なマスカット味」や「マスカットグミ」と評するが、
SUBTANK Miniで吸うといい意味で味が相殺され、
「桃の天然水」のマスカット版のような「いい意味でのマスカット水」のような味に。
これだ、という衝撃はないが、その無難な美味しさから気がついたら吸っている…。


追記
1.8Ωでの巻きなおしに成功したので吸い比べてみt 熱ぅ!!
リキッドとアトマイザーの相性なのか、8Wまで下げないと煙が熱くて吸えなかった…
(1.6ΩのMini Nova-Sで他のリキッドを9.5Wで吸っても煙は高温にはならなかった)。

ただマスカット味は抵抗値を下げたほうが濃く出る。
また、細いドリップチップの方が味は濃くなるが、
個人的にはちまちま吸うのは性に合わないので太いほうが好きだ。

このリキッドに限れば2.3Ωくらいを想定して巻いたほうがいいのだなと感じる。
K-BOX(今の本体)の下限が7W、かつマスカット水風味の方が私には合う。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/07 Wed. 00:07 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。