直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び「Vape Village」大名店様へ。  

10/1、再び「Vape Village」大名店様へ。

スノーフリークス 01


本当は翌日(10/2)くらいにはレビューを描きたかったのだが、
体調・精神両面から体を使うことができずに今日になってしまった…。

Villageの店員さん、遅くなってすみません。


さて、今回のお目当てはヘイローの試飲だったはずなのだが…。

スノーフリークス 01

手元にあるのは新スノーフリークスが2本である。
これは一体どういうことだろうか。

答:安くて美味かったから。

…というわけで、予定していたMikasaの「最上」とペールホエールは延期!
それぞれの正式名称とレビューはまた別途、リキッドレビューにて。


さて、「Vape Village」大名店様は前回と同じ店員さんがお二人。
うち、より愛想のいいお兄さんの方が私たちの顔を覚えてくださっていた。

店員さん 「もう3本吸いきったんですか!?」
義兄 「いえ、メンソール半分残ってるのと、カフェインに過剰反応しちゃって…。」

などと挨拶代わりの会話をしつつ、今回も色々と試飲。
目当てのリキッド、ヘイローの「ブードゥ」も美味しかったし、
自分のリキッドの好みの傾向もわかってきたのでオススメを聞いてみたりもした。

「ファイブホーンズ」といったか、かの高級リキッドも試飲させてもらったが、
店舗の試飲環境(安いアトマイザー&ペン型バッテリー)でもその上品さがわかるレベル。
マトモな環境で吸えばどうなるんだろうかと気になりつつも、流石に手が届かないのでやめる。


ちなみにスノーフリークスは義兄のお目当て。
吸ってみたら果物系+弱メンソールが思いのほか美味しく、
それでいて「20mlで1300円」という破格の安さに惹かれて買ってしまった。
一般的な海外リキッドは輸送や関税などの関係で1mlあたり100円ほど(目安)になる。
国産だと若干安くなるが、このスノーフリークスは国産の中でも抜群に安い。

義兄 「今日ここに来てなかったら無かったら、このお金ペールホエールに化けてましたよ(笑)」
店員さん 「危なかったー!!(笑) あ、来月はぜひCHKさんで買ってあげてください(笑)」

などと和気藹々とした会話も弾む。結局1時間近く居たかもしれない。
この店員さん、とにかく話し上手で聞き上手なのだ。


そういえば、「吸ってる姿の写真撮ってもいいですか?」と聞かれたので承諾。
緊張してペン型バッテリーを湯飲み持ちしてしまったりしつつ、撮影される。
ブログに載せるかもと言われたので、
そのときは私のブログの紹介お願いします」とお願いしつつ快諾。

Twitterのアカウントも教えることになったので、特殊な多重人格者ということも明かす。
主人格(長女)と私(カタシロ)が愛好家であり、
それぞれリキッドの好みが「ウイスキー系」「菓子や果物系」に分かれるのも話した。

私 「心臓や気管支軽くやられてるのと、症例が少ないということで要観察になってるんですよ」
店員さん 「へぇー、全然マトモそうに見えますけどねー…」

ちょっと嬉しい。


…レビューのつもりが思い出話になってしまったが、
それほど話しやすく居心地がいい、ということでご勘弁願いたい。

店内もシックで落ち着いた雰囲気で、
試飲しながら店員さんと楽しく話したり、アドバイスを聞いたりできる。
自分の本体(MOD)やドリップチップがある人は持参するとさらに味を確認しやすいと思う
(コストの問題で、良い試飲環境をそろえるのはどこの店も難しい。
 ペン型バッテリーの出力不足と試飲用のドリップチップの質は持込で改善できるので)。
もちろんドリッパー(コットンにリキッドを染みこませるだけのタイプのアトマイザー)の持参も可。

機器そのものも幅広く取り扱っているので、
これから電子タバコを始めたい人が購入&相談する店として選ぶのもいいかと思う。

西鉄天神駅から徒歩10分程度なので、福岡市に来ることがあればぜひ一度行ってほしい。
気さくな店員さんが貴方を迎え入れ、時間を忘れて電子タバコの世界を楽しめるだろう。
関連記事

Posted on 2015/10/05 Mon. 13:35 [edit]

category: 店舗レポート

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


