直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BI-SO 「Red Bull Coke」レビュー  

BI-SO レッドブルコーク

Vape Village 様で購入したリキッド3本目、ラスト。

朝からひいていた風邪もちょっとはマシになり、
やられているのは喉だけ、保湿すればOKとなったのでレビュー。

BI-SOの「Red Bull Coke」、「with caffeine」とか書いてある。
メーカー曰く、「1日6ml以上の吸引はお控えください」…とのこと。

注意:
 美味しいからと連続で吸っていると、
 健康な人(例:義兄)でも軽いカフェイン中毒症状が出ます。
 心肺の弱い私は加減間違って軽い動悸起こしました。粘膜摂取侮れない。
 口腔喫煙でこれなので、肺喫煙の方は要注意です。
 

基本情報
 - 名称:Red Bull Coke with caffeine (レッドブルコ-ク)
 - 生産:BI-SO (日本)
 - PG/VG比 : PG 45 / VG 55

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.8Ω相当(手巻き)
 - エアフロー:小で固定

Ω値は巻きなおして戻した。1.8が汎用性高い、と思う。


空けた瞬間から漂うコーラ&エナジードリンクの香りに期待は急上昇。
カタシロさん実はコーラ大好き。さあ、10Wからいってみよう!

10W → あ、強炭酸のコーラ&エナジードリンクな味がする…。(´ω`*)
9W → 炭酸感が少し薄れ、 コーラ&エナジードリンク感アップ。
8W → 炭酸感はかなり減るが、別に「気の抜けた炭酸飲料」のそれではない。
7W → …もはや炭酸ではなくメンソール入りコーラのような何かに。(´д` )

結論:
8~9Wが炭酸風味を感じるかの境界線。
強炭酸が好きならさらに高出力か純メンソールを足してもいいと思う。

どのW数でもちゃんとエナジードリンクとコーラの味がする。
鼻に抜いたときもエナジードリンク&コーラの香り。
出力による変化は炭酸風味の増減に伴い甘みも相対的に増減することくらい。
後味にメンソール感が残るので、炭酸風味の一部はきっとこいつが担っている。

エナジードリンクとコーラ、どちらを強く感じるかはどちらが好きかによると思う。
私はコーラ風味を強く感じたが、義兄はエナジードリンク感が強かったそうだ。
(若干だが、吸い始めはエナジードリンク、後味はコーラが強い気はする)

炭酸強度も加味すると、この環境下なら個人的に9~10Wが好み。
一般的に評価のいいアトマイザーなら、味重視でも煙重視でも美味しく吸えると思う。
関連記事

Posted on 2015/09/23 Wed. 16:39 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


