直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

義兄の本体(MOD)到着。  

VAMOBOX 01

義兄用の本体が意外と早く到着。
対応電池は先に買っておいたため、早速試運転&レビューしてもらった。

KANGSIDE製の「VAMO BOX 25W」というらしい。
 

VAMOBOX 02

ぶれてる、ぶれてる。


 - 以下、義兄のレビュー -

Kangside Vamo Box 25W。
電子パイポのバッテリーに1.8Ωのコイルを差したら見る間に息切れし、
絶望しかけていたところにもくもく村のけんちゃん様の情報を見て、
2000円チョイという安さもあり、これだ!と思いポチった次第であります。
注文から到着まで約半月、中華通販のGEARBESTにしては十分速い方でしょう。
というわけでちょっと触った初MODの感想、かるーくレビューして参ります。

ちなみにMOD(モッド)、妹は「本体」と呼んでおりますが、
要は電子タバコの電力供給部、バッテリーボックスです。
制御回路がついていてMOD側で安定した電気を流してくれるものや
電池のパワーをアトマイザーに直繋ぎでぶち込む玄人向けのもの等がありますが、
自分達が持っているのはどれも前者、テクニカルMODと呼ばれる代物です。

閑話休題。
到着してから半日使ってみた感じですが、お値段以上の代物だと思います。
常に一定出力が確保されるため電池残量で味が変わらないという特性は
味重視の人間には嬉しいものです。
状態表示用のディスプレイの視認性も中々良好で、外での使用にも支障は無さそう。

しかも自分は昔から電池内蔵型の「ヘタればそれまで」を嫌悪するクチなので、
二千円台という価格で電池交換まで出来るというのも高ポイントになります。
それでも持たない緊急時はmicroUSBのコードを差して直接充電も可能です。

サイズは「厚みだけほぼ二倍にしたZIPPO」という感じ。手に馴染む小ささです。

さて、ここまで利点ばっかり言ってきましたが、欠点ももちろんあります。
最も目立つのはガワの処理の甘さ。表面処理もどことなくチープですし、
スイッチやネジ等をいじると金属が擦れ合ってる感じが伝わってきます。
しかもアトマイザーとの接続部に空気抜き用の穴が切られていないため、
接続部から直接吸気するタイプのアトマイザーはがっちり固定してしまうと
空気の通り道が完全に塞がり、吸えたものではない超重ドローが爆誕します。
また、使うリチウムマンガン電池も小型クラスの18350であるため、
ペンタイプバッテリーに毛の生えた程度のスタミナしかありません。
がんがん吸う人は半日保てば良い方なのではと思います。

ですがこれらの欠点は「そういうもの」と割りきって使えば容易く解消できます。
ネジの処理の甘さはNOALOXや接点グリスを塗ってやれば解消しますし、
空気の流れもNautilusやSUBTANKのように接続部より上から吸気する仕様の
アトマイザーを使えば問題にすらなりません。
(加えて言うならこのMODに手を出すヒトはペンタイプに満足できなくなり、
 ワンランク上のアトマイザーに手を出すかという頃合いかと思います)
電池のスタミナは味を楽しむものと割り切り低出力運用すれば若干は伸びるかと。

ペンタイプからステップアップし、MODの入り口に立つ人にはオススメできます。
電池の保ちさえ気にしなければサブオーム(0.5Ω帯)の爆煙も体験できますし、
もっと高性能な機体を買った後でもその携帯性で使い所を見いだせる代物かと。
難点はサポートが期待できず時間もかかる海外通販しか現状入手経路がない事ですが‥‥
電子タバコは極めようとするとどうしても海外通販のお世話になる所がありますので、
練習ついでにこれを頼んでみるというのも悪く無いかもしれませんよ。

 - 義兄のレビューここまで -


さすがは知識畑の義兄、専門用語の解説まで痛み入る。
専門用語が苦手かつ長文を見ると目がすべる私とは大違いである。

同じく目が滑ったという貴方のために 勝手に三行でまとめてみた。

- 電子パイポのバッテリーに絶望していたところ安かったのでつい購入。
- 作りはやや雑だけど、エアフロー(吸気孔)用の溝がない以外あんまり問題なし。
- 電池が小さいから持ちは悪いだろうけど爆煙しなきゃ大丈夫。


義兄、レビューありがとう。アトマイザー変えたらまたレビュー頼む。
関連記事

Posted on 2015/09/21 Mon. 15:19 [edit]

category: 機器レビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


