直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「VAPE Cafe REVIVE」様のお世話に。  

電車とバスを乗り継ぎ、福岡市は中央区天神、
VAPE Cafe REVIVE 2号店様へいざ出陣。

目当てはKangerTeck社の SUBOX Mini とリキッド第一号。
 
 
来店時は店長さんが不在だったため、
隣のゲーセンで ドラム式洗濯機 maimai を叩いて時間を潰す。

遊んだ後に店舗に戻ったら開いていたため入店。
SUBOX Mini と自分に合ったリキッドが欲しい旨を伝え、
とりあえず本体(黒)の在庫があることを確認。

しかし対応するバッテリーは品切れ中であり、
代案としてaspire社のアトランティス一式を薦められる。
しばし物欲と脳内格闘するも、
「アトマイザーは別のバッテリーでも使えるじゃないか」という天啓降臨。
予定通りにSUBOX Miniの本体を先行購入(バッテリーは後日通販にて入手予定)。


店内は狭くも整然としていて落ち着く雰囲気。
試飲したいとお願いすると、吸い口とバッテリーを貸してくださった。

味の好みを聞かれたので、昔に愛煙していた銘柄を告げたが伝わらなかった
(当時はブラックデビルの手巻き派だった)。
「葉巻系の味にほのかにココナッツミルクの香りが混じっている」と説明したところ、
そのものずばりココナッツミルク味(メーカー聞きそびれ)の試飲タンクを渡された。

「…甘っ!!」
甘さがもはや嗅覚を通り越して脳髄に直撃するほど。
ブラックデビルからタバコ味を抜いて香りを濃縮したような感覚。
その後しばらくは何吸っても甘かった…。

その後も薦められたり名前から気になったりしたものを試飲。
そしてKAMIKAZE社のラズベリーアッサムに出会う。
「…美味い!!」 しかし悲しくも品切れ。
そして店長さんの話だとSUBOXでは出力が強すぎて味が死ぬとのこと…。

その後も諦めずに試飲を続け、
ようやくWASABI社のPiKiTiKiRiKi(ピキティキリキ)が当たりと感じたので購入。
吸い始めは若干甘たるいが、後には引きずらない甘さ。
これといったイメージフレーバーはない模様。
SUBOXで出力上げれば私にあった味で吸えると思うので、レビューはそのときに。


買い物中、常連さんともお会いしたので軽く会釈。
店長さんも親切で、楽しい買い物だった。

REVIVE様といえば爆煙屋のイメージがあるかもしれないが
(実際に煙の飛距離を競う大会では優勝常連とのこと)、
2号店(天神)の店長さん個人としては味重視派らしい。

そしてフィリピン系リキッドは現地で生産者と親睦を深めているとのことで、
品揃え・知識ともに自信がある模様。
福岡近辺で興味のある方は2号店(天神)の店長さんにご相談を。

また行きたい。今度はSUBOXを使いこなしてココナッツミルクを買いたい。
タバコ味のリキッドを足しつつ薄めればブラックデビルにかなり近づく…と思う。
関連記事

Posted on 2015/09/01 Tue. 21:30 [edit]

category: 店舗レポート

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


