直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Dish'er's Mikasa「最上」レビュー  

Mikasaステッカー 01

お試し買いしたうちの1本目。ボトル画像はなし。

某ゲームだと「今度は衝突しないって」でおなじみ、「最上」。
最上川、およびその名を冠した旧海軍重巡洋艦が名前の由来。
店舗の説明では「ハニー&バーボン、タバコ風味つき」ということ。

ちなみに横須賀の米軍さんたちと協力して作ったのでこの名前だとか。
ステッカーの文字も「電子気化器香料液 横須賀鎮守府工廠」。渋い。
 

基本情報
 - 名称:最上 (もがみ)
 - 生産:Dhis'er's Mikasaブランド (日本)
 - PG/VG比 : PG 50 / VG 50 (情報提供:Ratta663様)

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)
 - レビュー時の抵抗値:1.8Ω相当(手巻き)


リキッド直嗅ぎだとハチミツ感ばりばり。それも安っぽくない。
いつも通り10Wから下げていこうと思う。

10W → ハチミツうめぇ。でもバーボン感薄い。タバコ味しない。
9W → バーボンでてきた。ハチミツも濃くなってきた。まだタバコ味は弱い。
8W → ハチミツ&バーボンの高級感やばい! あとタバコ味来た!
7W → タバコ味勝ってきたかな。でもこれはこれで。

結論:
手巻き1.8Ωの7~8Wが私好み。
ちなみにメインターゲットである長女(主人格)も気に入ってくれた。
長女はミリオタ&元艦これプレイヤー、最上が嫁艦。
「これが最上たんの味か…(´д`*)」とか言っていたがスルーした。


語りつくした感があるが、味は高級感のあるハチミツ&バーボン。
後味として舌にほんのりタバコっぽい苦味が残るので、非喫煙者には辛いかもしれない。
私たちは元喫煙者なので平気。ただタバコの苦味とは違う気がしなくもない…。

何よりハチミツとバーボンの香りだけで酔える
病気で禁酒・禁煙した私らにとってこのリキッドはたまらない…。
素人判断で下手なハチミツやバーボンに手を出すより美味しいとすら思う。

リピート確定。でもナパームはマジ勘弁してくれ。
関連記事

Posted on 2015/09/14 Mon. 10:34 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


