直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手巻きコイルに挑戦してみた。  

RBA 01

手巻きコイル(愛好家の間ではRBAと略されることが多い)に挑戦してみた。
アトマイザーによってRTA(タンク式)とかRDA(ドリップ式)とか呼ぶらしい。
詳しいことは詳しい人に任せるとして、 とにもかくにもコイルを自力で巻いた。

すべては抵抗値を操り、味を自分好みに整えるため。
そして何より、消耗品費を下げるためッ!

ちなみに巻いたのは少し前なのだが、やる気喪失モードに入って更新が遅れた。
 

RBA 02

一応、巻き済みのコイルが入ってはいるのだが…。
計ってみたら抵抗値が低すぎて、私には使えない。よって自力で巻く。
(抵抗値が低いと煙が大量に出るので気管支の弱い私には無理)


RBA 03

こうやって髪留めのゴムをまいておくとばらけ防止になる。
最初に考案した人は凄いな…。

Coil Toy」というサイトで抵抗値のシミュレートができるので、
これを参考にして巻き巻き。目安1.8Ω。


RBA 04

だが、カタシロはぶきっちょだった。

この後、はみ出た線を切ったり、ショートしそうなところを修正したりしたあと、
空焚きして通電しているか確認し、コットン(「RBA」と書かれた袋の中身)を通し、
切って、リキッド染みこませて、炊いて確認して…。

(このあたり体当たりだったので写真忘れた…いずれちゃんと撮りたい)


RBA 05

1.9Ω。上出来!
ちなみにこの本体で測定すると0.1Ωくらい誤差が出るが、
出力(W)で微調整は効くためあまり気にしなくて良い…らしい。


RBA 06

リキッド(KAMIKAZEのラズベリーアッサム)を満たしたタンクを装着、完成!

なお、まだ味が薄かった…。次は2.2Ωくらい巻こう…。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/13 Sun. 00:07 [edit]

category: 機器レビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。