直感型Vaperのレポート

専門用語は他力本願、とにかく直感で電子タバコ道を往く。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KAMIKAZE社「RASPBERRYASSAM」レビュー  

今回はKAMIKAZE社の
「RASPBERRYASSAM(ラズベリーアッサム)」をレビュー。
名前の通りならラズベリー風味紅茶味である。

義兄の環境 最初期

リキッドイメージ画像として。
リキッド瓶単品で撮るの面倒だった、すまない。
 

基本情報
 - 名称:RASPBERRYASSAM(ラズベリーアッサム)
 - 生産:KAMIKAZE E-JUICE(日本)
 - PG/VG比 : PG 30 / VG 70

レビュー環境
 - 本体:KBOX Mini (Kanger Tech 製)
 - アトマイザー:Mini Nova-S (Aspire 製)
 - ドリップチップ:SUBTANK Mini (Kanger Tech 製)付属のものに交換
 - レビュー時の抵抗値:1.8Ω(初期付属の専用コイル)

…本当は自分のアトマイザーでレビューしたかったのだが、
カンタル線が届かないままこちらのリキッドが尽きかけているので
致し方なく兄のアトマイザーを借りることにした。
SUBUTANK Mini だと高抵抗コイル自作しないと味が飛ぶから…。

余談だが、専用コイルにも自作コイルにも対応しているアトマイザーは皆無。
SUBUTANKシリーズが特殊なのである。
SUBOXスターターが始まりの終わりとか終わりの始まりとか呼ばれるのはそのため。


リキッドを直で嗅ぐ限りはラズベリー感ばりばり。ほのかに紅茶。
あまり高出力だと味が飛びかねないが、とりあえず10W設定で吸う。

10W → 味飛んだ(ノд`) 一気に8Wまで下げる。
8W → うまいけど紅茶感しかしない…。
7W → ラズベリー来た! でももうちょっと濃く吸いたい…。

Mini Nova-S純正ドリップチップに変えてみる →
 これだよ…うまい…。 でもやっぱり頬張っている感じ欲しい。

義兄の環境で吸ってみたが
(マルマン電子パイポ付属バッテリー+Mini Nova-S)、今度は出力不足が否めない。
…SUBTANK Mini の自作コイルを高抵抗で組まないと美味しく吸えなさそう。


味はそのままラズベリー+紅茶。紅茶は多分ストレートか微糖。
紅茶は午後ティーかリプトン紙パックくらいの濃度で、日本人に馴染みやすい。
紅茶の味が先に立ち、一拍遅れでラズベリーの風味が追いかけてくる。

もっと美味しい環境見つけたら再レビュー予定。
関連記事

Posted on 2015/09/07 Mon. 14:08 [edit]

category: リキッドレビュー

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

絆(Vaperリンク)

検索フォーム

RSSリンクの表示


